アンケートご協力ありがとうございました。

生徒さんの声

アンケートにてお声を頂戴しました。

こんにちは!平岡みほ子です。

ホームページ作成にあたり、アンケートのお願いを致しました。生徒の皆さん、保護者の皆様、お忙しい中、快くご協力いただき、ありがとうございました😌

ピアノを習い始めたきっかけは何ですか?
・ピアノが弾ける子に憧れがあったから
・本人がピアノが弾けるようになりたい!と言ったから
・親の意向で習い始めました
・自分も習っていたので、子供と一緒に弾きたいと思ったから
・いろんな台をピアノに見立てて歌っていたり、保育園の先生ごっこなどしているのを見て、ピアノを習わせてあげたいと思ったから
・姉達が習っていて使わなくなったピアノを処分させないため
・ピアノを弾いてみたかったから
・姉が習っていたから
実際に習ってみて教室の雰囲気や先生の印象はいかがですか?
・楽しい。優しい。とても良い。防音室のクオリティーが高い。どんな話でも笑顔で話せる。
・和やかで緊張しない
・姉(妹)がレッスンしている間、ノートや色塗り、音符かるたなどで遊べるのが良い
・優しく丁寧に指導してもらえる
・振り返りレッスンもありがたい
・人見知りの息子でも先生が優しいので楽しく通えています
・とても良いです。もう少し早く習えばよかったと思います
・穏やかで子供の意見をしっかり聞いてくれるので好印象です
ピアノを習って良かったことは何ですか?ピアノでもそれ以外でも。。。
・歌がうまくなった
・ピアノが弾けるという自信がついた
・曲を弾けるようになった時の「とても嬉しい!」という達成感。一つのことをやり遂げるという気持ちを持てることが良いと思います
・集中力がつきました
・音楽(歌うこと)が好きになった
・ピアノが弾ける。音符がスラスラ読める。記号が分かる。→学校の音楽で役立つ
・学校での伴奏
・今までの無駄な時間を趣味に使える
・音符を読めるようになった
・音感や音楽記号を学ぶことができた
ピアノのことで困っていること、レッスンに対してのご要望があれば書いてください
・満足している
・特にありません
・なかなか自分から練習してくれない
・家での課題がないと自分からは練習しないので、もう少し課題があっても良いのかなと思います。
今後弾きたい曲、憧れの曲はありますか?
・千本桜
・トルコ行進曲
・ショパン 幻想即興曲
・くるみ割り人形
・リズミカルな曲
・アンダーテール
・安室奈美恵の曲
・テッテッテーテッテーの曲←お父様からのリクエスト(多分、情熱大陸だと思う・・・)
たくさんの情報をいただき、ありがとうございました。今後のレッスンの参考にさせていただきます😃

お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました